メキシコ将軍

“侍は立って戦う”
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< After “S-cup” Photo Gallery | main | 終わらない歌。 >>

not. ロマンスの神様。

どうも。
めっきり、寒くなった…と思えば、ぽかぽかと暖かかったりと、
イマイチ、よく分からない天候が続いてますね。
まぁ〜洗濯なんかは毎日できるし、調子イイっちゃあーイイんですけどね。

「去年の今頃は何をしていたんだろう…!?」と思い返しても、
なかなか思い出せません。
ただ、去年は生花市場で働いていたので、この時期は繁忙期で、
沢山のシクラメンに囲まれながら、仕事していたと思います。

さて11月に入り、もう間もなくすれば、色んな媒体やら店舗等でも
【X'マス】の話題が、ボチボチ耳に入ってきます。
FMでも洋楽は、ジョン・レノン、ジョージ・マイケル、マライア・キャリー…etc
邦楽はドリカム、MISIA、広瀬香美・・!?(冬=♪絶好調〜ッ!夏→夏休み
対義≒夏=チューブ。冬→冬眠)
なんかが、今年も入れ替わりで流される事でしょう・・・

あと【X'マス】を感じさせるPRのひとつに、テレビCMがあります。
ケーキやチキンなどのパーティグルメから、ショッピングバーゲン等…
“年末商戦”のスタートといった感じで、毎年力が入っています。

で、【X'マス】のテレビCMとして定着したのが、
JRの【シンデレラ・エキスプレス】シリーズ。(飽きられてきた…??)
山下達郎の『♪クリスマス・イブ』のBGMと共に定番になりました。

それで、俺のド・リアルタイムと言えば『牧瀬理穂バージョン』!!
動画はコチラ↓↓↓



セリフのないCMで、表情だけで見ている側を惹きつける、
彼女の才能は凄いッスよね!
走ってる途中で、おじさんにぶつかり、思いっきり頭を下げるシーンもカワイイ。
(当時、マジで惚れてました。)
確か同い年なんだよな〜マキセと俺…

そんなんで懐かCMでした。
『アヒィ〜〜ッ』


【追記】
 働かない事には、X'マスも正月も来ないでヤンス・・・・
 オガケンに金借りるか・・・!?(体たらく…)
 



動画 | permalink | comments(5) | trackbacks(2) | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

>則天さん

確認しまつた。
チビ類巻さんの言っていたムーン・ウォーク
(深津絵里編)もありまつたね。

管理者 | 2006/11/10 6:59 PM
これです。
http://www.youtube.com/watch?v=2iZxxbpMkco

則天 | 2006/11/10 12:59 AM
>則天さん

コメントサンキューです。
高橋リナ・バージョン??
どんなんだったけ…??
今度探してみまつ。

『'06ちゃんこ男祭り』までにはお互い職業:会社員でいよう!

>チビ類巻さん

コメントサンキューです。
“どの”はOKだけど、“さま”はヤメテくれ!
【テポドン】になっちゃうから… ww
管理者 | 2006/11/09 10:21 PM
将軍どの(Alesさんのこの言い方が妙に気に入りました)
 懐かしいね〜。
ムーンウォークするのもあったよね〜。
チビ巻 | 2006/11/09 9:54 PM
日本が羽振りの良かった頃でしたね〜(しみじみ)。

牧瀬さんバージョンは、シリーズの中でも一番人気あったらしいですよ?!

私は翌年の高橋リナさんの方が好きでした。
則天 | 2006/11/09 3:53 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mex.jugem.jp/trackback/96
この記事に対するトラックバック
神様help 絶好調 真冬の恋 スピードに乗って急上昇 熱いハート とけるほど恋したいブレイク寸前 幸せへのゴール私だけに white love song 歌って欲し...
神様 ロマンス 絶好調 | ニュースをいちはやく紹介!! | 2009/03/20 12:04 PM
俳優の大沢たかお(38)とシンガー・ソングライターの広瀬香美(40)が協議離婚したことが27日、サンケイスポーツの取材で分かった。 2人は平成11年3月に結婚。二枚目人気俳優と“冬の女王”の異名を誇ったヒットメーカーの電撃婚は世間をアッと驚かせたが
大沢たかおと広瀬香美が離婚 | 流行通信★ハヤリものはコレだ!情報市場 | 2006/11/28 1:21 PM