メキシコ将軍

“侍は立って戦う”
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< SB2013 act.3 | main | SB GROUND ZERO TOKYO 2013 >>

メキシコ“らーめん”将軍 -府中-

久々の更新は、ネタなし御免!でラーメン。
今回は、お隣の府中市は府中駅周辺のラーメン店。
まずは、駅前のココから。

【麺創研かなで 改】

【味玉ラーメン(大盛り)】
魚介醤油のスープにストレート麺。
名古屋コーチンのこだわりの味玉は美味。
ランチタイムで腹ペコの人は、TKGもありんす。



【味玉煮干しつけ麺(大盛り)】
30度超えの日は、迷わずつけ麺。
煮干し、利いてます。魚粉じゃなく、出汁の風味が強い
スープが好きな人はおススメ。あ、久しぶりに『彩@本八幡』の
鰹出汁のつけ麺も食べたくなってきた。

■住所:東京都府中市宮町1-3-10
■営業時間:11:00〜24:00
■定休日:月曜日


【麺創研かなで 紅】

魚出汁の「改」に対し、真向いにある「紅」は(辛)みその店。
店の看板メニューは、「紅」の通り辛みそらーめんだが、
私のような辛いのが苦手な輩にも辛味抜きもあるので、
迷わず通常のみそらーめんをチョイス。


【みそらーめん(大)+温玉】
やっぱ、みそらーめんは、もやしとか野菜と一緒に、麺を豪快に
放り込むのが醍醐味。こだわりの名古屋コーチンは温玉に姿を変えて
ストマックin!

■住所:東京都府中市宮町1-12-9
■営業時間:11:30〜25:00
■定休日:月曜日


【いつみ屋】
京王線の府中駅よりJR府中本町駅に近い。
平日11時半に店先に着くと、5〜6人待ち。
開店前から待ってたのだろう。常連率が高い感じがした。
店内はカウンター席のみで、御夫婦なのかな?ふたりで切り盛り。



【わんたんめん・大盛り】
イイすね〜ココのラーメン。
恐らくこの町でブレずに、ずっとこの味を提供してきたんだろう。
煮干し薫るやさしいラーメンに出会いたいなら迷わずGO!

■住所:東京都府中市本町1-7-2 
■営業時間:11:15〜?
■定休日:火曜、水曜?



【ふくみみ】
ネットで検索すると必ず上位に出てくるのがこの店。
府中より分倍河原駅の方が若干近いかな?
12時ちょい前に着くと店内の椅子に5〜6名待ち。
流石は人気店、私が入店する頃には瞬く間に10人〜の行列が
できていた。


【特製中華そば・大盛り】
席に案内されると、程なくしてラーメン着丼。
んー、しょうゆスープの王道ってな感じで美味し!
色んな所でラーメン食べてるけど、最近は一回り‥いや二回り
以上?して自分の中で、醤油ラーメンを欲してる気感じがする。
「八王子ラーメン」もまた食べたいし。
んで、「ふくみみ」。ランチタイムのみの営業で、アクセスも
良いとは言えない環境の中、繁盛してる裏打ちのある一杯。
次回は、サイドの「辛味ごはん」や「豚まぶしご飯」も
行っちゃいたいぞ!バカヤロ〜

■住所:東京都府中市美好町1-19-6 伊藤コーポ 1F
■営業時間:11:30〜14:30
■定休日:月曜・日曜

【追記】
もはや、SBとラーメンしかネタなし‥
JUGEMテーマ:
らーめん
らーめん | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mex.jugem.jp/trackback/654
この記事に対するトラックバック