メキシコ将軍

“侍は立って戦う”
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< 『酒のほそ道』宗達レシピ‐魚肉ソーセージ編‐ | main | 花見2013 >>

メキシコ“らーめん”将軍2013‐池袋駅‐

【山岸一雄製麺所 池袋店】

池袋駅東口のechikaの中にある店。
通常のつけそば、中華そばと角ふじの2ブランドで展開しており、
この日はガッツリG系な気分で「角ふじ」をセレクト。


『角ふじ麺/野菜ちょい増し』

もやしシャキシャキ、麺モチモチ、スープコイクチ。
んーG系っつーと、そのスジの人にはモノ足りなく感じる…?
ライト(それガッツリじゃないじゃん?)なG系の角ふじ麺。良し。

■住所:東京都豊島区西池袋3-28-14エチカ池袋
■営業時間:11:00〜23:00
■定休日:無休


【東京アンダーグラウンドラーメン 頑者 池袋】

目をつけていた頑者@池袋にようやく訪問。
11時30頃で待たずに入店できた。


『つけめん(濃厚)L (450g)』

麺皿は厚底で画像の見た目よりボリュームあり。
TETSUなんかもそうだけど、人気店はヤッパ麺が美味し。
ただ、濃厚つけ麺にありがちな、つけ汁が麺に絡んでスープ割りまで
もたないのが残念…美味いだけにね。

『一燈』のサービス(大盛り以上は汁足しOK)アレつくづく嬉しいなと。

■住所:東京都豊島区西池袋1-1-30 東武ホープセンター
■営業時間:10:00〜22:00
■定休日:無休


◆番外編◆

風来居@新宿

池袋ではないが、最近行った新鮮な所で。
以前【凪@西新宿】に行く途中に並んでいたのを見て、
目をつけていた店。塩らーめんが売り?みたいだが、
醤油らーめん&「たまごかけご飯」をチョイス。


【醤油らーめん+たまごかけご飯】

意外とコクあるスープに細めのストレート麺。
まぁ美味かったんだが、TKGに主役を奪われた感が…
つー事で、ビバ・TKG!

■住所:東京都新宿区西新宿7-19-18 セードル新宿ハイツ1F
■営業時間:11:00〜23:00
■定休日:無休

JUGEMテーマ:らーめん

らーめん | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mex.jugem.jp/trackback/647
この記事に対するトラックバック