メキシコ将軍

“侍は立って戦う”
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< 『旅息子。』 帰郷編 2 | main | 夏休み最終日。 >>

『旅息子。』 〜解散〜

約5時間かけて川崎付近に到着。
ここで各々道順が違う為、解散となりました。
浅草にあるジムに集合し、ほぼまる24時間をこのメンバーと共にしました。
思えば途中参加のこの俺も「旅息子。」は今回で三回目。(昨年は浅草で泥酔し、記憶を飛ばして不参加…)
家に帰ると疲労が残り「もういいや。」っていつも思うんだけど、数日経つと何故か来年もまた行こうって気になるんだよね。

行き辺りばったりの強行日程だからこそ味わえるスリル感であったり、バカやりながらひとつの目標を目指して進んで行く事は、
普段日常では味わえない楽しさがあったりする。
最年長の俺から、初参加のクワちゃんまで10歳位年の差があるんだけど、そんな意識も全くなく過ごせるのがジム仲間の良い所。
格闘技という個人競技の一ジムで出合い、環境も年齢も全く違う者同士がココまで仲良くやっている事は、廻りの話を聞いてみてもとても珍しい事と思う。
実際、俺が練習していた頃から知っているメンバーはこの中で二人しかおらず、後は興行等で会った程度。にも関わらず全然違和感なく溶け込める。私利私欲、金勘定抜きの付き合いが出合ってすぐにできる。それって凄い嬉しい事だと俺は思う。
真夜中の箱根新道でリーダー(前SB世界ウェルター級王者)の三輪バイク(ロードフォックス)が急坂を上れず、買い物ロープで牽引(!)した事。道路やトイレで遭遇した様々亡骸達…(昆虫・イタチ?もいた)朝方、素泊まり温泉でタケチ(SB日本フェザー級一位)とクワちゃん(練習生/アマ準優勝)とビールを飲みながら語った事…
今回も色んな思い出ができました!
チョイ悪オヤジではなく、“悪ガキ”時代に戻れる場所。
それが「旅息子。」かな。
メンバーのみんな、お疲れでした!来年もヨロシク!


日記 | permalink | comments(2) | trackbacks(1) | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントサンキュー
ドキッ!?
超能力者かオマエは…!?確かにコンロ廻りは、かなり汚れてる…
管理者 | 2006/08/16 1:49 PM
 旅息子お疲れさん。
ゆっくり休んで、たまには台所掃除しなね〜。
チビ巻 | 2006/08/16 12:54 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mex.jugem.jp/trackback/37
この記事に対するトラックバック
三輪☆素泊まりで見つけた、いい素泊まり! !いつも、このブログを読んでいただきありがとうございます。大変ご好評のこの素泊まり日記ブログ。今日紹介する素泊まりお奨めは、料理旅館大正楼です三輪(桜井線)徒歩2分見えてきました。見えてきました。あれです。
三輪 素泊まり | 和歌山奈良☆素泊まりで見つけた素泊まり日記 | 2007/08/10 10:42 PM