メキシコ将軍

“侍は立って戦う”
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< FANTASISTA & WILDBOY... | main | 軍鶏とシシャモ。 >>

キッチンタカハシ

どうも。
今日はポカポカ陽気でなんとも良い感じでした。
自分はと言えば、新しい環境になって3ヶ月が経ちました。
会社の廻りの景色も少しずつではあるけど、徐々に慣れてきました。

さて、どこの町でも必ずと行ってイイ程、
行き着けの店って、できますよね?
ようやくこの場所にも、そんなお店(キッチン)ができました。




小柄なオジサンふたり(兄弟??)で切り盛りしている小さなお店。
それが【キッチンタカハシ】です。

メニューは和・洋・中の家庭的な味なものなら一通りあります。
定食は550円〜700円位。らーめんは450円です。
特別値段が安いとか、量が多いとかはないけど、
マスター達の優しい顔が、この店一番のメニューです。

マスターとチョッピリ要領の悪いオジサンのやりとりも
見ていて何だか微笑ましいです。

見た目が不細工なコロッケは、甘くて優しいマスターの手作りの味。

今日もごちそうさま...!


【追記】
♪レストラン、レストラン、…レストラン…レストランに行きたい〜
カツ〜ど〜ん、サ〜ラダ〜、ひややっこ〜、お腹いっぱいィ〜…


日記 | permalink | comments(2) | trackbacks(1) | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

>バーニィさん
コメントサンキューです。
昭和ノスタルジーな味のある店なんスよね。
学食に近い感じの店でもあります。ハイ。
管理者 | 2007/04/29 7:04 PM
美味そうじゃん! 行きつけの定食屋いいね。 
うちの会社の側にはないなぁ〜。田舎だから。  家の側にも行きつけの飲み屋もないし・・・・。

美味い豚の生姜焼きが食べたい!
ニナは男好き | 2007/04/27 8:43 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mex.jugem.jp/trackback/157
この記事に対するトラックバック
鯵フライとメンチカツ盛り 550円。小さなお店ですが、料理は普通に美味しいです...
鯵フライとメンチカツ盛り | 高田馬場グルメ ¦ 高田馬場でランチやディナー:東京・新宿区 | 2011/01/23 5:07 AM