メキシコ将軍

“侍は立って戦う”
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

result.

 四年振りに挑んだハーフマラソン。
 結果は・・・・・。
 
 1時間48分45秒。
 
 前回が、1時間49分33秒だったので、
 1分未満という、ほんの僅かに短縮の
 結果に終わった。
 以前よりも準備万端で挑んだつもりで
 あったが、15キロを過ぎたあたりから
 完全に“ヒザにきて”中々前に進めなくなり、
 残り1キロで目論んでいたスパートは、
 叶わなかった…

昨日、改めて思った事は、やはり私には「フルマラソン」は無理かな?って事。
とてもではないが、あの倍の距離を走るとは考えられない。

フルマラソンを完走する人達は、本当に凄い。
やはり、日々のトレーニングは不可欠なんだと思った。

う〜ん。(1時間)45分台を狙っていたのだが、厳しい結果となってしまった…
軽々しく『リベンジ』とは言えないが、少なからず心の中に“悔しさ”は残っている。

レース後、握り飯を2個にバナナ1本、
そして帰宅後にマックのハンバーガーを、
放り込んだのだが、まだ足りず‥

シャワーを浴び、少し体を休めた後、
夜は肉を求め、角へ。

「生」(プレミアムモルツ)がグビグビ
吸い込まれていった。

付き合っていただいたトミーさんに感謝!


【追記】
もう一丁、result (最速‥!?)

◆SBニュース◆
『ノースエリア格闘技イベント BOUT-VI』
3・14 北海道・Zepp Sapporo大会

【SBプロ公式戦/SBルール(3分3R延長R無制限)】
石川剛司(シーザー/SB日本S.フェザー級2位)
永山敬之(士道館札幌道場)

勝者:石川(判定3−0)
※1R.永山に1ダウン。1,2,3R.に石川が、シュートポイント1獲得。

情報提供:yoshibo

ジョギング/ワークアウト | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

4年振り12回目。



お早うございます!

これから、「ハーフマラソン」走ってきます。

【追記】
目標は、四年前の自分。(タイム)

ジョギング/ワークアウト | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

enjoy Jog !

昨年暮れに購入した「NIKE+sportband.」。
昨日で、記念すべき?10回目のジョグ。
って事は、週1ペースでは走ってる事になるのかな。

昨日なんか気温が高く、暖かかったからサウナスーツ着て
走ると、体重が何と−2kgも落ちた。

これからは、ジョグには良い季節っスね!
(「花粉症」の人は、キツイかも知れないけど‥)


[NIKE+SportBand]

★第10回目の記録
・距 離: 10.08km
・タイム: 46:03
・/1km: 04'34''
・消費cal: 762


【追記】

明日、北海道の格闘技イベントに、SBから石川剛司(シーザー)が参戦。
ああ見えて、もれなく“アラフォー”のタケチ。頑張れよー!


『ノースエリア格闘技イベント BOUT-VI』
◆2010年3月14日(日)
◆北海道・Zepp Sapporo

【シュートボクシング協会認定公式戦】
SBルール 3分3R延長R無制限
石川剛司(シーザー/SB日本S.フェザー級2位)
永山敬之(士道館札幌道場)




ジョギング/ワークアウト | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

enjoy Jog !

昨日は、2010年初のジム連に。
予想はしていたが、情けない事に
ご覧のように、皮が捲れてしまった。

今年の目標に掲げた『決』の文字。
色んな意味でこの言葉を選らんだ
のだが、無論自らの不摂生に活を
入れる決意も含まれている。

なもんで今年は、もうちっと身体を苛めてみようかなと。
できる事なら週一ペースで、ある場所に通う事も目論んでいる?
まーそれも含めて、基礎体力は欠かせない。
誰が何と能書きをたれようと、“走る”事は基本なのである。

【追記】

[NIKE+SportBand]

★第五回目の記録
・距 離: 10.31km
・タイム: 48:06
・消費cal: 779

ジョギング/ワークアウト | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |

enjoy Jog !

 
 先日購入した「NIKE+スポーツバンド」
 実は、NIKEのシューズしか対応しない
 らしい。

 センサーとなるチップをソールの
 中に埋め込むのだが、他社のシューズ
 ではチップを埋め込む溝が無いため
 出っ張ってしまって、ほぼ使用不可。

 私がジョグ用に使用しているのが、
 PUMA。そこで早速、シューズを買いに
 下北沢に行った訳である。
 
先程、早速ジョグ開始。
登録時の不手際で、NIKE+サイトにログインできなかったものの、
ランニングデータがメモリーに計測され、非常に良い感じ!

コレ、今後ジョグする上で楽しみが増えた。
シューズとスポーツバンドを揃えて、約一万五千円。
以降、コストが掛からないから安いもんである。

金を掛けなくても、体を動かす方法など幾らでもある。
さあ!打倒!安田美沙子と行ってみようかい!?


【追記】
★第一回目の記録
・距 離: 10.11km
・タイム: 50:36
・消費cal: 764
ジョギング/ワークアウト | permalink | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |