メキシコ将軍

“侍は立って戦う”
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

『5years』

木村カエラ『5years』と自分の5years。

‥5年前。今とは違う仕事と職場(市場)時代、
てっぺん0時の夕飯と『sakusaku』はセットだった。

「Level42」〜「You」は、約十年間勤めた会社を辞めた後の
この先の人生においても、必ず印象深い記憶になろう
三十代前半を思い出す曲。

「Magic Music」〜「You bet!!」は、三十代後期を歩む進行形の曲。

ウェディング・ソングとして歌われる楽曲として『殿堂入り』する勢いの
「Butterfly」だが、5年後、10年後、私はこの曲、あるいは他の収録曲を
聴いた時、どんな出来事が脳裏を過るのだろう‥

ローカル局の屋根の上に座ってた、キュートでチョットPUNKな女の子は、
すっかりスターになったけど、こないだまた屋根の上に帰ってきてたね。

『5years』  おススメCDす。


【追記】
新宿に行ったら『さくらや』が完全閉店セール…
ホビー館‥「ギレンの野望」に駈けた二十代後半の記憶…

評価:
木村カエラ
コロムビアミュージックエンタテインメント
¥ 2,650
(2010-02-03)
コメント:sakusaku 〜「Level42」〜 すべてはここから始まった。

音楽/CD | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

「Bubbly」

評価:
コルビー・キャレイ
UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M)
¥ 1,778
(2008-03-19)
最近、J-WAVEで流れまくっているのが、
コルビーキャレイの「Bubbly」
この曲が流れると、吸い寄せられるかのように聴き入ってしまう。

歌声に惹かれるこの感覚は、以前にも感じた事があると思っていたら、
先程またJ-WAVEを聴いてる中、気付いた。「ノラ・ジョーンズ」である。
初めて彼女の「Don't Know Why」を聴いた時も確かこんな感じであった。

コルビーは、自身のサイトに投稿した楽曲DLから火が付き、
凄まじいアクセスとなったのが、ブレイクしたキッカケらしい。

ノラ・ジョーンズが“映画”という新分野で再び脚光を浴びている今、
カルフォルニアから、また違うタイプの実力派が誕生した。



【追記】

iPodで聴くだけなんだけど、CD買っちゃうかな?

JUGEMテーマ:女性アーティスト


音楽/CD | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |