メキシコ将軍

“侍は立って戦う”
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

花見2013

昨日は目黒川で花見。

例年に比べて少し早い開花となった今年の桜。

見頃を逃すなとばかりに、中目黒駅を降りると、人、人、人…

ここ5,6年〜目黒川で花見をやっているが、

今年が一番の賑わいだった。


【提灯が何気に“ハリラン”。】



両サイドから川にせりだすように咲く桜は、毎年ながら絶景。

川沿いの通りは、師走のアメ横ばりの混雑で、中でもひと際

立ち往生する所があったが、なんでもテレビドラマで、

主人公が住んでる設定のアパートの前だったとか…。


エリアにもよると思うけど、目黒川は、いわゆる「ブルーシート」で

場所取りして、みたいな花見じゃなく、ワインやビール片手に

散歩する感じ。桜の木の下で宴会的なノリも好きだが、都会派?

スタイリッシュな目黒川スタイルも良いじゃないかと。

まーどこでやっても、花(桜):2、酒:8は変わらないけども。。。



来年もまたヨロシク...!!

日記 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |

『Warung』

120907_1831~01.jpg

昨日、大阪出張の帰りに京都にあるSBイベント進行ディレクター
岸部さんのお店『Warung』に行ってきた。
アポなしで突撃したのだが、何となく予感してたとの事
(驚かそうとしてたのでガッカリ…)

関係者に話を聞いていたのだが、画像のお好み焼きを始めとする
料理がコレ美味い。

店に行く間に時間潰しで入った健康ランドでG-SHOCKなのに
水没したり、下鴨でゲリラ豪雨にあったりとアクシデントもあったが、
美味い料理と生ビールがぶっ飛ばしてくれた。

京都に行った際は是非訪問してもらいたい店です。

【追記】
メキシコ将軍を見たと言えばサービスが…ありません!
日記 | permalink | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |

Bone Crusher's Return...!!



★最高の再会に乾杯!★
日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ランニングコース

引っ越してきて一年と半年が経過した。
通勤で家から駅までの往復の毎日の中、
駅前以外の周りの環境はいまだに詳しくない。

しかしジョギングを再開し、距離を少しずつ上げていくと、
色んな新しい風景が見える楽しみが出来た。

コレは、中古車販売店の前にあるキリンの造形。
多分実物大なのであろう。かなりデカいし、夜見るとチト怖い??

店と何の関係があるのか全く不明だが、スタート(家)してから
このキリンに挨拶するまでが3匏于瓩旅膺泙砲覆辰討い襦

キリンの前を通り過ぎると、香ばしい豚臭が漂ってくるのがこの店。

【バスラーメン】ってネーミングも気になっていたが、
いつもはランニング中でモチロンお預けだったんで、
本日初めてランチで行ってきた。


『ラーメン(大)+玉子』
お味は、期待してたよりも薄味。
『ぼたん』なんかに慣れてる分、ややパンチに欠けるかな。
デフォルトにはない高菜を入れた方がきっと良いんだろう。

替え玉も完食し店を出ると、サンタの衣装を来た宅配ピザのバイクとすれ違う。
あったまった身体で澄んだ冬空を見上げて出てきた言葉は、、、

『メリークリスマス』

ノー!!

『よかろうもん』、行きたい.......

日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

結果

111106_1059~01.jpg

【EKIDENカーニバル2011多摩川大会】

■順位: 310位 (参加チーム数不明)

[個人成績(私)]

◎第一区 10
タイム(スプリット) 00:53:32

順位 311

やや、不甲斐ない結果か…

今できる最善は尽くしたと思うので、機会があればまたチャレンジしたい。


【追記】
本日これより『SHOOT the SHOOTO 2011』!!
観戦に来られる皆さん、選手達に熱いご声援をお願いします!
日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

初出場

111030_2001~01.jpg 

会社の有志で『駅伝』に出場します。

私は第一区(10)。

LAP(1)=5分以内のペースが目標。

頑張ります。
日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

2011 七月の思い出

暑い、暑い、暑い!

オーバー気味に身構えてた面もあって“節電”の影響は

そんなでも無いが、それでもまぁー暑いのなんのって!

ただ、今年はビアガーデンもイイ具合のスパンで行けてるし、

この暑さを逆手に取って過ごすのも一つの手段かも。

さて、今回は今夏前半に出張で行った「松本」の写真をアップ。



                【国宝・松本城の外観】




             【城内からの眺望】


 


 
 

 【大王わさび農場のわさび畑】





    【わさび農場内の川】             【鮎?も発見】





 【農場内の蕎麦屋で
        蕎麦ランチ】








もしも出張で行かなければ、一生訪れる機会も無かったかもしれない。

2011、七月の思い出は松本に決定

日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

新潟より帰京

110731_2016~01.jpg

7.31シュートボクシング新潟大会無事終了。

会場となった朱鷺メッセは満員の盛況。

今大会の主役、地元新潟出身の石川剛司はメーンでタイ人選手を
向かい討ち、延長ラウンドの末、接戦を制し故郷に錦を飾った。

この他、セミファイナルではコチラも新潟出身のマグナム酒井が、
SBの重量級戦士、吉田高行(シーザージム新小岩)を相手に完勝。

試合後のマイクでは、地元新潟での試合に感極まる場面もあり、
地元ファンからあたたかい拍手が送られていた。

さ、それでは、これから帰京します。
日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

ONE PIECE



TV放送が一段落(シーズン終了)した所で、
DVDで一話から見始めた。

面白い!
この分だとアッと言う間に、本放送に追いつきそうである。

【追記】
昨日シーザージム渋谷へ練習に行くとオガケンが…
渋谷ジムに行くと気持ち悪い位高い確率で遭遇する。
ホントに・・・・・・・

日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

クチャ クチャ クチャ



イギーッ!!


我が家にもイギーがやって来た。
日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |